プロ野球ドラフト会議@グランドプリンスホテル新高輪

12時過ぎに東京駅に到着してドラフトの行われる品川へ移動
会場のロビーに着くとファンが監督の入り待ちしてるので俺も待機
どんでんにサイン貰えそうだったけど並ぶの遅くてもらえず


時間になって並ばされて会場内へ
ブロック指定で席は自由、適当にEブロックの最後列に着席
平日だからか後ろのほうは空席で椅子を撤去、関係者ぽいのも多かった


で16時開始
現地でワンセグ&2ちゃん野球ch見ながら
最初の4球団くらいまで菊池の名前が出なくて面白かった
一番会場が湧いたのは荻野と長野が指名されたときw
菊池は無難に西部が引いてつまらんかった(´・ω・`)


菊池回避組、はずれ一位の競合は無く透明クジBOXは結局1回しか使われず
選手指名までの時間が結構長くTVみたいにVTR流れるわけではないので割と退屈
2位指名が終わったところで20分休憩が入るってことでそこで退席しますた