マッチョ@東大阪市小若江

今月オープンした話題の「マッチョ」に突撃
渋滞が凄くて昼営業に間に合わず。次に来るなら遅い時間にしたい
ラーメン屋っぽくない外見なので通り過ぎて近大まで行っちゃった
夜営業の開始直後に入店、先客は0、


入店すると店員さんが「ここは並でも通常の1.7倍のry」と説明される
色々と話を聞いたところ、店長は7年ほど二郎で修行していたとか
並650円注文し、トッピングは初めてなのでノーマル

画像は豚麺野菜を少し食ってから撮ったので量減ってます
野菜はクタクタのキャベツが殆どで、もやしが少なめ
スープは表面に油の層ができてて、なかなかパンチが効いてる
麺は二郎の基準でいくと細めな感じ

豚が分厚くてボリュームが凄いんだけど、固くてなかなか噛みきれなかった
同じ日に行った人の書き込み見てたら、固いって意見が多かったので、そういう日にあたったのかも
評判いい店だけど、野菜シャキシャキで平太い麺、醤油が効いたスープが好きな自分の好みとはずれてたかな
出来たばっかでブレもありそうだし、近いうちに再訪したいところ。期待できる店だと思う