ラーメン二郎@関内店

最近は関西の亜流しか行ってなかったが久々に本家
平日で開店時刻ジャストの11時到着にもかかわらず既に30人の列。
回転は早く約30分待ちで入店。着席して待ち0秒でコールかかって即着丼
注文は小ラーメン汁無しでトッピングでニンニク増し

汁無しだが想像してより汁の量が多め、デフォでついてる卵を混ぜて食うと濃厚で(゚д゚)ウマー
麺は太くて茹で加減は結構ヤワめ。個人的にはもうちょい固めが好みかな
二郎特有のアブラっこさは大部抑え目で食いやすい。豚も評判通り柔らかくてうまい
量は他店と比べて少なめなほうだけど、久々なので最後は少し苦しかった
流石5指に入る人気店だけあって満足できる一杯。自分が行った11店舗でも3本に入るかな
今年はあと川崎、野猿、移転した馬場あたりに行きたいな