ラーメン笑福@西中島南方

大阪に二郎系のラーメン屋ができたらしいので行ってみる
LOFTで見たいものがあったのでよった後、徒歩で淀川越えし2駅分歩く

19時12分来店で客は4名、なぜかジョッキで水が出てくる
注文は味玉付きの麺少なめでにんにん、かつお増し


待つこと10分ほどで到着
麺少なめにしたけど量少な過ぎて失敗、ってか野菜も減らしてないかコレ
本家みたいに小で300とか350gあって、さらに多めにブレたりは無いと思われるので警戒しすぎたw
スープは醤油の効いた非乳化系のライトな感じで仙川とか目黒タイプか
目黒店贔屓の自分にはかなり好みの味です


関西の二郎系といわれる店は何店舗化か行ったが、ここが一番再現度が高いように思う
まあ豚のクオリティの低さはなんとかしてほしいところですが
北大阪方面に行った時は積極的に行きたいところ