LOUD PARK09@幕張メッセ

初開催の2006年以来となるラウパー参戦
8時頃に渋谷を出発して9時頃に今年の会場である幕張メッセに到着
なんでも隣のイベントホールではマクロスのイベントがあったとか(笑
会場のトイレで2000年のHALFORDワールドツアーで買ったTシャツを10年ぶりに着用
以下見たアーティストごとに感想などを書いていく


★BLESSED BY A BROKEN HEART
クローク並びが長くてOP〜一曲目の最初を見逃す
オープニングアクトにうってつけの勢いのあるテクノメタルコア?が炸裂
2chで話題のムビョバディが始まったときの盛り上がりは異常
とりあえず会場の音響がそれほど悪くないことに一安心


★STEEL PANTHER
音も良いし演奏も文句なく、派手なステージパフォーマンス


LOUDNESS
2003年にSONIC MANIAっていう今は無きフェスで見て以来のラウドネス
当時は新曲中心だったが今回は「CRAZY DOCTOR」等の80年代の名曲が多くて楽しめた
キャンセルしたエース・フレーリーの代役だったが断然こっちで良かった


ANTHRAX
前回はVoがジョーイ・ベラドナだったが今回はジョン・ブッシュ
後ろで適当に見る予定があまりのかっこよさに前方モッシュピット突進(笑
ここで事件発生、「Caught In A Mosh 」のサークルモッシュで将棋倒し

それだけなら良くあるけど起き上がってポケット確認したら携帯落としてたorz
ライブ中、終了後も下見て探したが見つからずマジ凹みする
30分位してINFORMATION行ったら携帯届いてたきたあああああああああああああああ
巨大モッシュピット内で紛失だから壊れてるかと思ったが幸い無傷


DOKKEN
Voのドンが太って酷い容姿&声が出てなくて2ちゃんでは断トツのワーストアクト扱いw
終盤の「TOOTH&NEIL」で元ギタリストのジョージ・リンチが飛び入り


MEGADETH
セット、サウンド、パフォーマンス全てにおいて一級品
Countdown to ExtinctionやRust in Peaceの曲が中心で懐古厨歓喜


JUDAS PRIEST
今回はワールドツアーに沿って「BRITISH STEEL」完全再現
正直このアルバムは特別好きってわけでは無いので普通のベスト選曲のが良かったな
まあとにかく死ぬ前にゴッドのライブが見れたからいいのである


他にOUTRAGE、LIV MOON、PTWなどもチラ見、
JUDASの単独公演でも8kなのにこれだけ見れて11kというコスパ
今年一番よかった点は音響が2006年に比べかなり改善されていた点か
それでもARCH ENEMYなど一部のバンドはひどかったけど^^;
メンツとかもトータルで今年並みのクオリティなら毎年遠征してもいいかな