F1日本グランプリ予選@鈴鹿サーキット

過去2年の富士開催はスルーしたんで3年ぶりのF1観戦
金曜フリー走行も行く予定だったが雨模様だったので回避し予選から観戦
今年は初めて車で行ったんだが道も空いてたし70分ほどで津市まで到着
津駅近くの800円打ち止めの駐車場に車をとめ電車で鈴鹿サーキット稲生駅まで移動
結局家を出て1時間半ほど、9時前に鈴鹿サーキット到着


フリー走行まで時間あるので入り待ち、アロンソ様キタ━━(゚∀゚)━━!!
他に見れたのはキミ、クビサ、ルイス、ニック、バリケロ、ウェーバー、中島悟、道端ジェシカ等


入場して物販ブースで大量に配布品回収、のはずが不況の影響か今年は殆ど無しorz
フォースインディアのグッズが売ってなかったので何も買わずにフリー走行に備え自席に移動
今年は自由席が廃止されたので最安のG指定席を持参
G席立体交差〜110Rと130R側の2か所見れるんだけどコーナリングが見れないので退屈でした

フリー走行終了間際にマーク・ウェーバーがデグナーでコースアウトしクラッシュ

G席がつまらなかったので予選前にエクストラビューを数か所見て回る
コース敷地外の丘からデグナーを見渡せる場所がいい感じなのでポ主
遠いのと金網が邪魔だがデグナー進入のコーナリングが迫力あって面白い

で・・・このデグナーがクラッシュとか波乱見たい派の俺的に大当たり
Q1でブエミがいきなりスピンしタイヤバリア接触、コバもスピン
Q2でアルグエルスアリが全く同じ場所でクラッシュ、Q3でまたコバが突っ込む
1日に4回もクラッシュを見るというレアな経験をする

画像は撤収作業中のマクラーレンのマシン
予選終了後は撤去作業見た後ポルシェカップを見てまた物販徘徊
車で一旦帰宅し深夜の予選放送を途中まで見て就寝