CD

ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)

ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)

俺の最も好きなバンド,DREAM THEATERの2年ぶりの新譜発売
1999年の夏に「IMAGE&WORDS」を聞いて以来だからもうファン歴10年か
迷わず4200円の3枚組限定盤のほうを購入、今回はジャケも綺麗


1曲目から16分超(笑)
全6曲で10分を超える曲が4曲あって相変わらずの大作志向
ファンの俺でも厳しい内容だった前作に比べ今回はメロディの質がかなり向上、
前作よりはるかにマシな作品に仕上がったという印象
最近のダーク路線からポジティブな雰囲気のある曲が増えたのもGOOD
おそらく来年にあるだろう来日公演が楽しみ、3か所は行きたいね