日本ダービー@東京競馬場

ウォッカの勝った時以来2年ぶりのダービー観戦
朝早く起きて行く予定が9時過ぎに起きてしまい席取りは断念
もう早く行く意味もなくなったので中野サンプラザへ馴れ合いに
けん、さまあ軍団と競馬の話題で少しなれって府中へ移動
中野の時は晴れてたけど移動中から笑えるほどの豪雨にw


13時過ぎに東京競馬場到着
適当に昼飯すまし馬券買ったあと15時からスタンド
ゴールから25m暗いのスタンド中段通路から階段2歩上がった所で観戦
北島三郎の国家斉唱の後、ファンファーレからスタート


結果ロジ4馬身差の圧勝、皐月人気組1,2
馬券はアンライ、アントニオから行ってたのでかすりもせず(泣
個人的には糞ダービーと言いたいんですがノリ悲願ってことで良しとする
目黒も単勝2点買いを直前でBOX変更が裏目、ダービー分回収だったんだがorz
終了後は1時間ぐらいスタンドでボーっとしてから撤収