QUEENS RYCHE WORLD TOUR 2007

座席はヤフオクでそこそこ高い金出したんで前方良席
定価以上出してチケット買うとかいつ以来だろうw


で早速感想から言うと今年ベストライブに早くも決定したいくらい素晴らしかった
1988年発売の歴史的名盤『Operation:Mindcrime』の再現が20年の時を超えて今になって見れるなんて(感涙


もうオープニングのイントロ「Anarchy-X」でもう鳥肌
ライブも普通に演奏して歌うライブじゃなくて『Operation: Mindcrime』のストーリーにあわせてボーカルのジェフ・テイトとパメラ・ムーアがミュージカル風に演技しながら進行するって感じで


本編の流れは「OM1」からそのまま最新作「OM2」の再現
時間的都合か何曲かカットされてて完全再現じゃないけどこれは仕方ないか
最後はアンコールで「ENPIRE」から2曲やって終了
久々にライブ見て感動したなぁ、次の来日があるならBEST選曲で見たいな